山口県立大学 国際文化学部教授 岩野雅子のホームページ

Yamaguchi Studies(2018年) つなぐ・つくる・こえる:
山口のあらたな光を観るために
(2018年)
Yamaguchi and the World &
多言語・多文化を生きるために
(2018年)
Yamaguchi Studies(2018年) つなぐ・つくる・こえる:山口のあらたな光を観るために(2018年) Yamaguchi and the World & 多言語・多文化を生きるために(2018年)
日本式英語からグローバル英語へ
"From Japanese English To Global Englishes"(2016年3月)
異文化の落とし穴
"Cross-Cultural Pitfalls"(2016年3月)
多文化の橋をかける
"Building Multicaultural Bridges"
(2016年3月)
日本式英語からグローバル英語へ 異文化の落とし穴 多文化の橋をかける

下関・対馬・釜山フィールドワークの様子
(2017年3月)
『アメリカの家庭と住宅の文化史
−家事アドバイザーの誕生』
(2014年3月)
『知の空をはばたこう
−国際文化学をまなぶあなたへ』
(2014年3月)
下関・対馬・釜山フィールドワークの様子(2017年3月) 『アメリカの家庭と住宅の文化史 家事アドバイザーの誕生』(2014年3月) 『知の空をはばたこう 国際文化学をまなぶあなたへ』(2014年3月)

カンボジアでの国際協力支援に関する研修会 『星座としての国際学
−みつけて、つなぐ、学びのスタイル』
(2013年3月発行)
「域学共創V」で発表するゼミの学生
カンボジアでの国際協力支援に関する研修会 『星座としての国際学 −みつけて、つなぐ、学びのスタイル』(2013年3月) 「域学共創V」で発表するゼミの学生

『フィールドワーク実践論』(2012年3月) 「子どもの本音を聞こう」
セミナーでフロアから質問を取る
40の発達資産に関する研究報告
2012年3月発行の『フィールドワーク実践論』テキスト 「子どもの本音を聞こう」セミナーでフロアから質問を取る 40の発達資産に関する研究報告

台湾の淡水鎮で山口県立大学の紹介をする 留学生を歓迎します 淡水の各大学から質問を受ける
台湾の淡水鎮で山口県立大学の紹介をする 留学生を歓迎します 淡水の各大学から質問を受ける

「異文化交流論」の講義 「異文化交流論」に招いた客員講師 Stand Up!
(2010年度第5回中国地区開発教育 スキルアップ連続講座にて)
「異文化交流論」の講義 「異文化交流論」に招いた客員講師 Stand Up!(2010年度第5回中国地区開発教育 スキルアップ連続講座にて)

マルチリンガル・スピーチコンテストで主催者挨拶 スピーチコンテスト審査風景 最優秀賞の授与
マルチリンガル・スピーチコンテストで主催者挨拶 スピーチコンテスト審査風景 最優秀賞の授与

イギリスへのスタディツアー ロンドンのユース事業を訪問 ユダヤ系イギリス人幼稚園訪問
イギリスへのスタディツアー ロンドンのユース事業を訪問 ユダヤ系イギリス人幼稚園訪問

地域の公開講座 シェイマス・ヒーニー氏を招いた学生討論会 留学生と地域学習
地域の公開講座 シェイマス・ヒーニー氏を招いた学生討論会 留学生と地域学習

「フィールドワーク実践論」への客員講師 写真家
 瀬戸正夫氏(タイ名 ビワッ・シータラークーン)
地域での公開講座風景 山口県光市で開催した 第4回中国地区開発教育担い手連携スキルアップ連続講座
「フィールドワーク実践論」への客員講師 写真家 瀬戸正夫氏(タイ名 ビワッ・シータラークーン) 地域での公開講座風景 山口県光市で開催した 第4回中国地区開発教育担い手連携スキルアップ連続講座

卒論発表会 アメリカセンター大学で行った授業 ケンタッキー州トヨタ工場にて
卒論発表会 アメリカセンター大学で行った授業 ケンタッキー州トヨタ工場にて

タイへのスタディーツアー ベトナムスタディツアー 台湾の幼稚園訪問
タイへのスタディーツアー ベトナムスタディツアー 台湾の幼稚園訪問

留学生と小学校訪問(国際理解講座) 留学生と中学校訪問(国際理解講座) 外国の文化についての授業
留学生と小学校訪問(国際理解講座) 留学生と中学校訪問(国際理解講座) 外国の文化についての授業